最新情報

ダイエット
グリーンスムージーでダイエットに挑戦
ダイエット
やっと効果ありと実感できた
ダイエット
シャインルビースムージー
ダイエット
酵素ダイエットに興味ありあり!!
ダイエット
変わると大変なものたち

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

グリーンスムージーでダイエットに挑戦

なかなかダイエットを成功させることができなくて悩んでいます。もうかれこれ5年間ほどダイエットに取り組んでいるのですが、いつまで経っても痩せることができないのです。頑張って目標体重まで落としたこともあるのですが、すぐにリバウンドして2ヶ月後には元に戻ってしまったり、自分でもとても意思が弱いことを実感しています。運動が苦手のため、食事制限のダイエットに挑戦することが多いのですが、最近は色々なタイプの健康食品があるので、積極的に利用しています。昨年ブームの酵素ダイエットなどもやってみたのですが、こちらはコスパが悪くお財布事情もあって途中で断念してしまいました。

最近気になっているのはグリーンスムージーを飲むという置き換えダイエットです。グリーンスムージーは見た目が青汁シェイクのような感じなのですが、ジュースのように甘くて腹持ちがいいのでダイエットに成功したという声を多く聞きます。私の場合、何とかして食事を抑えたいので、とても相性がいいように思います。また、普段野菜をあまり取らないので、このドリンクで栄養補給ができれば一石二鳥ですね。もう販売しているサイトはいくつかチェックしてあるので、明日にでも買って始めてみます。

やっと効果ありと実感できた

ここのところ、体重計に乗るのが楽しい。酵素ドリンクでダイエットをはじめてから毎日、少しずつ数字が減って、目標の数字を下回ったからだ。まだ大幅に減ったわけではないが、自分で決めたダイエットのルールを1回くらい破っても、元へ戻ることが無いくらいまで下がった。こうなると、やっと効果があったかと実感できる。少々ホットして、うれしくなるが、ここで気を緩めるわけにいかない。次の目標に向かって、進まなくてはいけないからだ。ここまでは案外簡単に来たように思う。ほかの人で、なかなか達成できずに悩んでいるケースもあるからだ。自分にとって、次のステップが大変なような気がする。ある程度減ってしまうと、次の減り代が少なくなるからだ。ということは、これからが胸突き八丁になる。ここまでのことを一応報告することにして、次の目標も公言しよう。次の目標設定をどうするか、悩むところである。酵素ドリンクが痩せやすいことがわかったとはいえ、ハードルを下げれば、何だそんなものかと言われそうだし、ハードルを上げれば、自分でクリアするのが難しく、自分の首を絞めることになりかねない。ほどほどの数字はどこにあるのか?公言すると意地でも達成しようとするので、それは良い面として捉えることができるが、こういう場面になると、それが逆目に働いて困りはてることになる。

シャインルビースムージー

酵素ドリンクで何とかダイエット出来ないか考えていて、図書館から借りてきた本を見て、今スムージーについてお勉強中です。色々と知らなかったことだらけで、やっぱり、興味持たないと、新しいことって入ってこないよね。グリーンスムージーの本を本当は借りたかったんだけど、ある意味、グリーンだけより、スムージーの本の方がその他のことも知れて幅が広がるのかもしれぬと思ったり。果物を普段あんまり食べてないなぁ自分っていうのを改めて感じたわ。このシャインルビースムージーとやらは、疲労感、体力減退、老化に良いらしい!!材料は、ビーツ(赤カブ)、オレンジ、赤ブドウとのこと。赤ブドウ…。普通のブドウとは違うのだね…。どういうのかしら…。ひとことメモに、ブドウは鉄分を多く含むので、貧血の人にも…とか書いてあって、ビックリ!!ブドウが貧血にもいいなんて、初めて知ったかも!!鉄分含んでいたのか、ブドウさん。知らないことだらけですわ。赤ブドウって言うのも、どれを言うのか分からず…。紫なやつとか緑のやつしか良く分からん!!赤ブドウは皮ごと使うとか書いてあるから、種はないのかな??巨峰的な濃い紫じゃなくて、ちょっと薄赤紫っぽいのが、赤ブドウなのかな??お店に行けば書いてあるのかしらね??

このページの先頭へ